タイトル画像

原村に行ってきました。

2016.06.22(23:16) 675

日曜日は原村までドライブに行って参りました。
原村は八ヶ岳山麓の西南部にあって、標高900~1,400メートルに位置しているので、夏には避暑地、冬はウィンタースポーツにと、訪れる人も多く、70軒に及ぶペンションがあります。
あいにくの曇り空で、時折雨がちらつく天候でしたが、雨に濡れた木々の緑が一層濃く見えて、たっぷり森林浴を楽しみました。
原村のあちらこちらでヤマボウシの白い花が満開となっていました。
いずれ、治療院の前のヤマボウシもこれだけ沢山花をつけてくれたらと思います。
IMG_7335.jpg

今回、原村を訪れた一つの目的が、八ヶ岳自然文化園という公園で開催されていたマルシェに行く事でした。
規模は小さいながらも、アットホームな雰囲気のお店が軒を連ね、曇天ながら沢山の人が訪れていました。
IMG_7333.jpg

雲に覆われてしまっていますが、晴れていれば、八ヶ岳の山並みが眼前に広がって、さぞ壮観だったと思います。
IMG_7342.jpg

マルシェを後にして、次に訪れたのは「香芯」さんという喫茶店。
道の駅で入手した地図を頼りに、お店に向かいましたが、山道を右往左往してしまう事に。
それと言うのも、本当にこの先お店が出てくるのか、不安になるくらい鬱蒼とした林道を登る事になり、地図を疑って、行ったり来たりを繰り返してしまいました。
森の隙間から、ログハウス調のお店を見つけたときは、宝物を見つけた様な気持ちになりました。
IMG_7336.jpg

珈琲を飲みながら、ゆったりとした時間を楽しみました。
こんな雨降りの中でも、こんな空間で一時を過ごせたら、雨の日も満喫できますね。



スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<小諸御牧原笹沢川のホタル | ホームへ | りんごバター>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/675-7dca8ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)