タイトル画像

くるみ堂は、夏祭り‼️

2016.08.04(23:10) 684

8月に入ってくると、そこかしこで夏祭りや花火大会やらと、夏の夜を賑わす行事が目白押しになってきます。

当院の玄関口も、そんなお祭りシーズンが到来となりました。
IMG_7463.jpg


先日購入したグルーガンを使って、簡単な祭り櫓を作ってみました。
グルーガンを使えば、思った通り簡単に木と木を接着できるので、そんな作業が楽しくて、しばらくは何かくっつける物を探しては、接着作業に勤しむ日々が続きそうです。

ちなみに今日は8月4日で、8(は)・4(し)の日になるんだそうです。
前日、この祭り櫓を作る為に、台所の引き出しをひっくり返して、割り箸をかき集める事となりました。
割り箸って、必要ない時にはよく見かける割に、いざ欲しいって言う時になかなかなかったりしませんか?
作業工程より、むしろ割り箸探しの方で、家族を巻き込んでの大わらわ。
前日までの模型工作といい、今の所、家庭内での株が下がりまくりです。
これは、どこかで挽回しなければいけませんね。

ともあれ、ご来院の皆様には、当院の夏祭りの様子を楽しんで頂ければ幸いです。

IMG_7464.jpg

IMG_7465.jpg


くるみ堂長岡はり灸院
389−0512
長野県東御市滋野乙2320−1
0268−63−7280


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<フルーツの季節到来! | ホームへ | 夏休みの工作>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/684-9cdf2c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)