タイトル画像

夏のケモノ、咆哮す

2016.09.02(22:37) 691

あっという間に8月も通り過ぎてしまいましたね。
我が家では、食事時なるとキッチンの方から、ウィーンというけたたましい獣の咆哮が聞こえてきます。
丁度初夏の頃、庭先に、家族の者が何かせこせこと植えているなあ、と思ったそれは、夏の間に伸びに伸びて、いつしか立派なゴーヤがたわわに実るようになりました。
IMG_7734.jpg

この夏、その実ったゴーヤがふんだんに使われた、「絞り立てミックスジュース」が食事前の通過儀式として、振る舞われるようになりました。
最初はブルーベリーから始まり、プルーン、プラムと相棒を変えつつ、最近になって桃という最強のパートナーを得て、ますますジューサーの回転音は絶好調に響き渡っております。
IMG_7735.jpg

当初から、僕としては、もう少しゴーヤの量を減らすか、もしくはフルーツあるいはハチミツの量を増量して欲しいと、我が家の議会に法案を提出しているのですが、弱小野党の要望は審議にかけられる事もなく、却下され続けております。。。。
ばかりか、ここに来てチョットずつゴーヤの量が増している様な・・・!?
そんな疑惑も抱えつつ、今年の夏は人生で一番ゴーヤを身体の中に取り込みました!!

そのお陰か、この夏もバテる事なく乗り越える事ができそうです。

あれだけたわわに実っていた軒先のゴーヤも、もう残りわずかとなってきました。
あとしばらくすると、あの咆哮も聞き納めの時が来るかと思うと、急に夏の終わりを意識してしまいますね。


くるみ堂長岡はり灸院
389−0512
長野県東御市滋野乙2320−1
0268−63−7280


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<9月の休診のお知らせ。 | ホームへ | 諏訪大社 四社めぐり>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/691-622037d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)