タイトル画像

最後の苺

2017.06.15(23:20) 746

今年になって初めて、庭に苺の苗を植えてみました。
初めて植えた割には、スクスクと順調な成長を遂げ、沢山の苺の実をつけ、収穫と味わう楽しみを満喫する事ができました。
収穫にあたって、我が家では「早い者勝ち制度」を採用した為、収穫間際の苺を巡る熾烈な争いが勃発しておりました。

加えてある時期からカラスという第三勢力の出現によって、いつしか三つ巴の様相となり、我が家の庭を舞台とした極めてスケールの小さい三国志が展開しておりました。

圧倒的な勢力を誇る妻とカラスの前に、狙っていた苺はことごとく奪われてしまいました。

苺が残り少なくなっていく中で、窮余の一策を講じて、葉の裏の死角になる様な所に苺を隠しておいたのですが、今回最後の一個となってしまったその苺を無事手中に収める事ができました。

「姑息?」いえいえ「これこそ孔明の戦略!」と胸を張りながら、この苺を思う存分堪能しました。

IMG_8619.jpg

IMG_8622.jpg

来年は、カラスよけなども設置して、何としても今年以上の戦果をあげたいと思います。
スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<湯の丸高原(3回目) | ホームへ | 湯の丸高原(2回目)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/746-f8ca0ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)