FC2ブログ

タイトル画像

2018年の桜

2018.04.24(17:49) 767

今年は、どこもかしこも桜の開花が早かったようで、あっという間に咲いたかと思ったら、気がついた時には散っていたという感じでした。
例年なら朝のジョギングを兼ねて、花見といきたい所でしたが、朝の時間に目が覚めて一泣きする赤ちゃんの手前、今年ばかりはジョギングはお休みです。
とは言え、やはり一度は桜の花を見ておきたいと言うもの。
そこで、先週の金曜日、お昼休みを利用して、横堰にある人造池の畔にある桜を見に行ってきました。
去年も標高1000mに至る地点の桜は、連休近くまで咲いていたので、いくら今年が早咲きだからと言っても、きっと桜はまだ咲いているはずです!
娘も首が据わり始めた事もあり、娘と妻を連れ立って、近くのパン屋さんでパンを買って、お花見と洒落込みました。

自分の足で走れば、40分くらい掛かっていたはずですが、車で登れば横堰池まで僅か10分足らず。
「車って凄い!」と車中で妻に連呼しておりました。(向こうはあまり興味が無さそうでしたが・・・)

お目当ての桜はやや散りかけているとは言え、花見をするには充分堪能できる程には咲いておりました。
それにしても、この場所でも満開のピークをすでに過ぎているのですから、今年はやはり温かかったのですね。
IMG_0360.jpg

丁度ポカポカ陽気で、花見にはうってつけ。
花びらがハラハラと舞い落ちる中、食べるランチと言うのもなかなかいいものですね。
これまでは桜の場所まで走るのが目的だったので、こんなにのんびりと桜を愛でる事も無かった気がします。(何せ走って汗をかくと、止った時冷えるものですから。)
IMG_0359.jpg


恐らく、これが今年の桜の見納めになる事でしょう。
IMG_0357.jpg
スポンサーサイト





天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<豊作の初夏 | ホームへ | 連休の診療案内>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/767-4787ea61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)