タイトル画像

小梅

2006.03.11(12:04) 78

僕は買い物に行くと、よく飴を買います。
というのも、恵樹堂の待合室には、患者さん用に飴を置いているからです。
飴


皆さんは小梅という飴をご存じですか?
僕の祖母がこの小梅という飴が大好きで、よく家に買い置きしてありました。
小さい頃には、何かと言うとこの飴を貰った覚えがあります。
懐かしくて、思わず買ってしまいました。

いざ開けて見ると、名前の通り小さいあめ玉の袋に、とてつもなく大きいものが2つも混じっていました。
小梅

最初開けた時に、異様な大きさの飴が手に触れたので、かなりビックリしました!
皆さんはご存じでしたか?
最近は、こんな大きいのも入れてくれるようになったんですね~。
それとも昔からあったとしたら、大きい飴は祖母が先に食べちゃっていたのでしょうか?(笑)
さすがにこれだけ大きいと目立つようで、置いてすぐ、早速一個無くなっていました。

スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<オカメサクラ | ホームへ | 一人称続き>>
コメント
なつかしいですね~、小梅。そうそう、大きいのは昔からたしかありましたよ、取り合いで兄弟ゲンカによくなってたような記憶があります。今のは立派な個包装なんですね~。
【2006/03/12 08:46】 | 薬院 #Fzos0k3A | [edit]
薬院さんこんにちは。
やっぱり、昔から大きいのはあったのですね!!!
最近は、小梅関連の商品がでるようになっていて、季節限定の小春(桃味)なんて言うのもあるんですよ。
【2006/03/15 07:39】 | 青峰 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/78-eceb569e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)